「収納+黒板×オフィススペース」

株式会社たすかけ

0422-56-8727

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-20-11-103

営業時間/10:00~18:00 定休日/毎週水曜日

「収納+黒板×オフィススペース」

スタッフブログ

2020/02/16 「収納+黒板×オフィススペース」

みなさま、こんにちは。
花粉が飛ぶ季節になってきました。着実に春に向かっているのですね。

 

今回は、オフィススペースのご提案です。
最近は、オープンなオフィスや、SOHOオフィスなど、
新しい形のオフィスが沢山あります。
オフィスは、収納・機能的であること・仕事が快適に行える環境であることなどが求められます。
それだけでなく、折角のオフィススペースですから、もし新しく空間を創るのなら、
お仕事がはかどるスペースにしたいですよね。

 

_e0a4560_r

 

_e0a4608_r

 

こちらは、床は元々のフローリングを使用し、スペースとして広げた部分には
杉板+オスモ塗装を施したりしています。

 

また、天井は和室の雰囲気で施工される目透かし天井の上より
大工さんに薄いラワン板を張って頂いて、その上よりオスモ塗装を施しています。

 

そして、ラーチ合板にて本棚を造作しています。
見えがかりを分厚く見せたいので、本棚を厚みを27ミリで作っています。
小口をわざと魅せるのは、いいですよね。
実は、カウンター天板は更に厚みを持たせるため、プラス12ミリ足しています。

 

本棚とカウンターの間には、マグネットがつく仕様の
オーガニック黒板塗装を施しています。(※黒板塗装は沢山の色から選べます)
メモを張ったり、ちょっとしたスケジュールを書いたりと、使える黒板です。
こんな機能的なこともご提案できます。

 

オフィスではなくても、ご自宅の書斎などにも
採用できるアイデアがたくさんあります。

 

オフィスをご検討の方、

おうちのスタディスペースや書斎が欲しいなぁと考えてらっしゃる方。
色々なアイデアとご提案で皆様をご満足頂ける空間を創ります。
お気軽にたすかけ『吉祥寺ラボ』にお問合せ下さい!

 

◆◇—————————————————————◇◆
株式会社たすかけ
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-20-11-103
営業時間/10:00~18:00 定休日/毎週水曜日
◆◇—————————————————————◇◆

TOP